メインイメージ
電話0858-35-5474
現在の位置:トップ / アロハブログ / 感染症は新型コロナウイルスだけではありませんからね!

感染症は新型コロナウイルスだけではありませんからね!

2020年03月12日

出荷停止となっていたヒブワクチンがひっそりと供給再開されました。お待ち頂いていた方には全て行き渡り、これからの方もどんどん接種可能です。

世の中は新型コロナウイルスで大変ですが、あれにはワクチンありませんからね!ワクチンで病気を防げることのありがたさを噛みしめる今日この頃です。

まだワクチン打っていない方!

  • 春から小学生の保護者さん。麻しん風しんワクチンの第二期は3月31日までですよ。
  • 風しん検査受けていない40代( 昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれ)のお父さん、独身男性の方。風しんの症状は色々ありますが、発熱や咳もあります。あれ?新型コロナウイルスと区別つかないかも?今のうちにワクチンしたほうがいいかもですね。
  • 6年生になったお子さんと保護者さん。子宮頸がんを予防するHPVワクチンの存在を覚えていますか?実は定期接種です。メディアだけの情報ではなく、ご家族みんなで考えて打つかどうかを決めてみませんか?

ほかにもワクチンはありますが、分からないことはネットの情報だけで判断せず、院長やスタッフへ聞いて下さいね。